· 

歪み(ひずみ)

リッチゆかりです。

 

本日のランチです。

 

昨日、セージを食す話を書いたのですけど

こんな質問が届きましたよ。

 

どんなふうに食べているのですか?

 

はい、

このように。↑ ↑

 

このお肉の上に

ちょっこちょこっと乗っているのが

セージ。

 

乾燥して小さくなったセージを
それこそ1枚程度、

散らして使うの。

 

今日は冷蔵庫が空っぽなうえに

とんでもない寝坊をしたのね。

 

で、
スープは近くのカフェでお持ち帰り。

 

イタリアンパセリをのっけて

なんだか、色目も鮮やかに。

わぁ~

食後の「りんご」もなし。

 

あららぁ

ごめんねー

主人の

*ダイジョウブデスヨ~

の声に

救われる。

 

*アメリカ人の主人の発言は

カタカナ表記です。

 

>_<

 

えっと、

お夕飯で

フォローしましょっ。

 

えへへ

丁寧な生活を志していても

ラクチン

美味しい

というコースも大歓迎。

 

無理しないことが一番。

 

この肩の力をぬくって

なかなかできないこと多いのね~。

 

でも、

すごく大切な事。

 

なぜって、

歪み(ひずみ)がね

生じちゃうでしょう?

 

どこかに

どんどん寄ってく歪みは

結果

自分に大きな波となってかぶってくるの。

 

それ、

経験しているからこそ、

あえて

肩の力を抜くことを大切にしているのよ。

 

え?

いいわけしてる??

 

いえいえ

いいの、いいのよ

こういう日があっても。

 

そのこと

ココロで理解できると

すごく楽になれるのね。

 

ほんと、

肝よ、肝。

 

 

デュアルライフ、本日も続行中。

今日もしあわせ。

また、お話ししましょ。