· 

思い込んでた、だけ

 

リッチゆかりです。


お日さまの恩恵を受けている
樹の様子です。

 

セッションの中での一コマ。。

 

変わると思ったんです。

それって普通じゃないですか?!

 

という

つぶやき。

 

諸々のお話しの流れの中で

相手(パートナー)が変わってくれない

不本意な状況が続いている

というその方の主張。

 

なるほど。。

 

 

その方に必要だと思われる香りを
香ってみてもらうと

 

うーん、

よくわからないです。。

 

そう、

お返事が。

 

でしょうね、でしょうね。

 

わかろうとしない

 

わかりたくない

 

相手に対して

歩み寄るほどの関心がない。

かといって

離れることで清算する勇気はない。

 

ぐるぐると

めぐる想いの中にこだまする言葉。

 

どうしてワタシばっかり。。

 

こんなに頑張っているのに。。

 

今にも雷がなりそうな重たい雲が
その方の頭の上に。

固くて

ざらついてて

冷たい

 

そんな空気感が伝わってくる。

 

 

そういう時って

香りがわかりにくいんですね。

 

なぜって

 

わかろうとしないのだもの。

 

わかりたくないのだもの。

 

ああー!

そうなんだ!!

 

その方は絶句して言葉を失って

 

・・・

 

すかさずワタシの一言

 

よかったぁ~

わかろうとする自分に逢えましたね♬

 

あなただけじゃないの。

 

ワタシも経験者よ~

 

思い込んでた、

だけ。

 

 

わかるなぁ~

 

自分が選んだ人だもの。

 

いいとこだって

きっとあるでしょ?

 

ぜーんぶイヤだったら

そもそも悩まないもの。

 

ぐるぐる

ぐるぐる

ぐるぐるぐる

 

今まで

苦しかったでしょ?

とっても、

切なかったでしょ??

 

そろそろ

出口を見つけましょうよっ♬

自分がどうしたいのか

ココロに聞いてみましょうよ。

 

 

ひとつの出来事が

喜びにも苦しみにもなり得るのだもの。

 

ココロが落ち着いて

香りと気持ちを合わせるようになって

その香りを

お守りみたいに

身に付けるようになった。。

 

人とも

香りとも

寄り添える

 

それって

素敵。

 

 

デュアルライフ、本日も続行中。

今日もしあわせ。

また、お話ししましょ。

 

 

*お客様とのやり取りの事例は事前に許可を得て記載しています。