· 

60%くらいの満足度

リッチゆかりです。

 

1か月ほど前

古着屋さんへ旅立って行った

15点の衣類です。

 

衣類の整理は

必ず行う儀式のようなもの。

 

あら

なんだか神聖なひびき・・

 

ふふ

実はやらないとたいへんなことに。

 

 

日本滞在が始まると

久しぶりにクローゼットを開けて

毎回

ため息ついちゃう。

 

デュアルライフを始めてから

衣類はほぼ日本で購入。

 

なので

そのほとんどは

「癒し庵」に置いてあるの。

 

 

同じような色

同じようなデザイン

 

そうならないように注意して

購入したはずだけど

久しぶりにみると

・・ため息。

 

すごく

注意深く購入してるの。

でも

・・ため息。

 

(笑)

 

というわけで

 

必要だから買う

必要ではないから売る

 

この作業をすることで

反省したり、納得したり

とりあえず

ココロを片付けることができるのね。

 

買った過去の自分を

責めないように。

 

呼吸を深く導く

メディカルアロマをディフューズ。

 

 

あれやこれや片付けて

あらためて

整理したクローゼットを見ると

60%くらいの満足度ね。

 

うーん

こういう作業の時

「ミニマリスト」の

衣類や生活のコラムなど読むと

すごいなーと感動。

 

とはいえ

捨てすぎちゃう人もいるようで

結局

その人らしくが一番だなって思えるの。

 

あなたは

心地よい自分の片付け具合

保っている?

 

片づけは

ココロとの関係も深い。

 

なので

ここはひとつ学んでこよう。

 

ということで

期間限定の身で在りながら

機会をいただいたので

行ってきましょ。

 

変化が

たのしみ、たのしみ。

 

 

デュアルライフ、本日も続行中。

今日もしあわせ。

また、お話ししましょ。