· 

すれちがう偉大なる人

 

鹿児島より

リッチゆかりです。

 

西郷隆盛誕生の碑がある場所。

光を強く感じます。

 

その人は

ワタシの夫からの

インタビューを受けたり

 

個人レッスンを受けていた

英語教師と同じ

白金のマンションに住んでいたり

 

西麻布で

前から歩いてきたり・・

 

どれも

渡米前の懐かしい思い出。

 

近くですれ違っていた

ジャス・トランペット奏者

日野皓正さん。

 

旭日小綬章。。

 

漢字が読めなくって思わず検索。

 

きょくじつしょうじゅしょう

 

 

わ~

おめでとうございます。

 

このニュースに

懐かしさがいっぱいの朝。

 

日野さんの言葉。

 

サボらないことが

一番大事。

 

死ぬまで勉強。

 

雨が上がって

夏のような日差しの鹿児島。

 

気持ちが引きしまる。

 

今朝の音楽は

思い出のアルバム

 

はじめて購入したアルバム。

 

鹿児島の高校生だったワタシに

未来を感じさせてくれた。

 

一日も早く

東京に行きたかったあのころ。

 

40年経って

こうしてアメリカと日本を

行ったり来たり

 

今は

大好きな鹿児島にいる。

 

日本に帰りたくても帰れなかった

アメリカで亡くなった友を思い出す。

 

かのこさん、

あなたの生きたかった時間を

ワタシは生かされているのね。

 

心をこめて

今日のご縁に活かしましょう。

 

ありがとう、ありがとう。

 

 

デュアルライフ、本日も続行中。

今日もしあわせ。

また、お話しましょ。