· 

信頼の証

 

鹿児島より

リッチゆかりです。

 

アメリカの義姉宅の

キティちゃん。↑

 

もうすぐ会いましょう♬

 

出国前の片付けがひと段落して

ちょっとボーっとしています。

 

ボーっとしてるから

あっちぶつけて

こっちぶつけて

あらまぁ、

アザができちゃうじゃない。

 

舐めときゃ、治る。

 

そういいながら、

舐めてたら

『ねこのきもち』という

雑誌の記事に遭遇。

 

なになに。。

 

どうも猫さんたちは

信頼している相手だけを

舐めるらしい。。

 

そういえばアメリカの家で

お外猫の「ねむねむ」が

我が家にあがり込んで

リビングでリラックスしながら

夫の頭を舐めだしたことがあった。

 

ねむちゃん、

ワタシにもやってよ~

 

と頭を近づけてお願いしたのに

そっぽを向かれたのを覚えてる。

 

・・あっ

 

 信頼はお願いして

得られるものではない。

 

にゃにゃ、

にゃんですとっ!

 

そういう教えだったのか

「ねむねむ」先生。。

 

にゃんとも道理の通った

教え!!

 

 

疲れと安堵が共存している

ワタシの思考は

果てしなく自由である。

 

 

デュアルライフ、本日も続行中。

今日もしあわせ。

また、おはなししましょ。