· 

手放して得たものは?

 

サンディエゴより

リッチゆかりです。

 

絶賛

時差ボケ中のワタシです。

 

 

戻ってきて2日目

ご近所のバラをパチリ。


お散歩のできる体力に感謝です。

 

3日目はバランスが崩れて

お散歩に出かける気力もなし。

 

まあ

あわてず騒がず。

 

想定の範囲内だもの。

 

 で、

リハビリを兼ねて

送られてきたメールを

読み返していてハッとしたの。

 

医療の現場で命と向き合う

スペシャリストさんから

このメッセージ。

 

 

仕事をリタイアするまで

お酒をやめることにします。

 

すること

沢山あります。

 

やること沢山あることに感謝して、

コツコツ出来る事を、

日々やっていきます。

 

自愛あっての他愛。

自愛あっての本当の輝きを。

 

ゆかりさん、

ありがとう✨

 

 

いやはや

これね、深いですよ。

 

 

お酒飲むのを楽しみに

日中過ごしている事が多かった

、と

告白していた方が

 

 

飲む量を減らす

 

とか

 

飲み方を変える

 

ではなく

 

仕事をリタイアするまでやめる。

 

その決意って

すごくないですか?!

 

自分が何のためにお酒を飲むのか。

 

必要ではないことに

エネルギーを注いでいたのではないか。

 

そんなふうに

自分自身で

気づいたということ。

 

意識が変わることで

行動が変わる。

 

 

その先に何が待っているんだろう。

 

わくわくっと

するではありませんか!

 

 

 

 

自分にとって必要でない

そう感じたものを

手放す。

 

すると 

新しい風が吹き込んできて

そのスペースを満たすのね。

 

まずは

スペースを創らなくっちゃ

新しい風も入ることができないわけで。

 

この

ほどけていく感覚。

 

人から言われて

することじゃなくって。。

 

自分で決めるということ。

 

自分の中で

ふわりと自然にほどけていく感覚。

 

・・心地いいの、ねぇ。

 

 

デュアルライフ、本日も続行中。

今日もしあわせ。

また、おはなししましょ。

 

 

*この方は

ワークショップ

スペシャリスト用セッションを受講されました。