· 

かたくなな思考も。。

 

サンディエゴより

リッチゆかりです。

 

はじける笑顔のお花です。

 

細い茎で

花びらを支えてるのね。

 

 

昔から

借金などで精神的に追いつめられると

首の周りの筋肉が固くなって

動くはずの首が動かなくなる。

 

その状態を

「首が回らない」というけれど

 

首の痛みと「頑固さ」の関係

について知る度に納得。

 

 

かたくなな自分がいたり

プライドが許さなかったり

 

がんじがらめになって

首の痛みになる。

 

うんうん

なるほど。

 

カラダはそうやって

信号をだしている。

 

それでも

どこか不調の度に

専門医にかかってられない。

 

よかれと思って

マッサージを受けてみて

逆効果だったり。。

 

ワタシには

残念な経験があって。

 

マッサージは

マッサージ師さんとの氣の交流。

 

その日

やりとりの中で

?という

ネガティブな空気感を感じて。

 

施術後、

患部がアザになり痛みが出て

悪化。

 

結局、

整形外科医を

訪ねる事になったの。

 

これはいけない、

そう思い

 

セルフケア法を学んだけれど

痛かったり

アザになることを

どうしても

受け入れる事が出来ず。

 

そもそも

この痛みはどこから来るのか。。

 

そう考えたとき

ココロの状態が

影響しているのだから

そこを改善しなくっちゃ

治癒にはならないんじゃないか

と。

 

 

結局

たどり着いた方法を

*ふたつのセルフケアワークショップで

伝授しているの。

 

カラダの声を

まず

自分が感じて癒せると

ココロがホッとして。

 

 

シンプル

かつ

自分で毎日出来る事

 

あるんだって痛感!

 

改めて学ぶ日々。

 

かたくなな思考も

やわらかく

ほどけていく。

 

意識が変わって

自分への想いも深まるの。

 

今日も頑張ってる、自分へ。

 

ありがとう、ありがとう。

 

 

デュアルライフ、本日も続行中。

今日もしあわせ。

また、おはなししましょ。

 

*ふたつのセルフケアワークショップはこちらから⇒