· 

お酒は飲みません

 

サンディエゴより

リッチゆかりです。

 

リッチ家で

最近流行っている

キヌア・チキン・野菜の

組み合わせです。

 

今日はね、

懐かしい人に声を掛けられて

ちょっと感傷的に。。

 

 

ところで

夫もワタシも

まったくお酒は飲みません。

 

ちょっと前までは

 

「何を楽しみに生きているの?」

 

そう

真顔で聞く人もいるくらい

特別感があったの。

 

お酒を飲むことって

お付き合いの一部だったり

したわけで。。

 

「飲めないなんてかわいそう。」

とか。

 

いえいえ、

「飲めない」じゃなくって

飲まないのぉ。

 

 

そうなの

飲む人・飲むことを

決して否定しているのではなく

 

夫もワタシも必要じゃないから

お酒は飲みません。

 

面白いことに

 

サンディエゴの自宅

徒歩2分でバーがあり

 

鹿児島「癒し庵ゆかり」から

徒歩2分で「かごしま屋台村」

があるの。

 

でも

必要じゃないから

お酒は飲みません。

 

 

強い意志を持ち

20代で完全にお酒を飲むことを

やめた夫の影響を受け

 

仕事の後必ず飲んでた

ましてや

飲むことを目標に(!)

仕事していたワタシは

 

目からウロコが・・

 

ウロコが

ぽろりと落ちたのよ。

 

30代のころね。

 

その時の

ワタシに問うてみたい。

 

なぜ、お酒を飲むの?

 

「いやいや、

x△〇#△・・」

 

意味不明よ。

 

(笑)

 

今のワタシはね、

 

酔ってハイになる必要がないの。

 

酔うことは

気分転換にならないの。

 

そして

 

酔って大切なこと

見落としちゃうのが嫌なの。

 

 

ほら

大切なことって

酔っぱらってできないでしょう?

 

 

なので、

お酒は飲みません。

 

なんだか自分の気持ちを

言葉で説明できるようになって

「なんとなく~」という表現が

すこぶる減ってることに

気がつくの。

 

これね、

『メディカルアロマ』の

おかげなの。

 

うふふ*

 

デュアルライフ、本日も続行中。

今日もしあわせ。

また、おはなししましょ。

 

関連記事⇒手放して得たものは?